激情の幕開け

どうもウトイです。 みなさんは音楽が好きですか? 日常生活に浸透しているものであり、音楽によって心が救われたり勇気づけられたり、或いは心が沈んだり落ち込んだりすることがあります そこで、今回は自分が影響受けたバンドを2組紹介します まずはグル…

理不尽の海で溺死フォーク

どうもお久しぶりです 世間の常識に疎いウトイです。 2ヵ月半ぶりの更新ですがその間色んな事があって、脳味噌が右往左往しそうになりながらも地道に生きています。 以上です。

胸焼けする空

お前の存在をステーキにしてくれ中途半端に胸焼けしたせいで青空が焦げた 貧相の鏡で映し出された秒針 屏風に唆されて痛風になるのなら白濁に染まった蚊帳は嗤い始める 偽善者に不安を与えられて 菊の花が枯れていく 狂うて 狂うて 狂うて

虚無の泉へようこそ

今日は「死の世界」「死」について自分なりの考えを書いてみようと思う。 まずは、死の世界について よく、人は死んだら転生したり天国か地獄に行く話を聞くとは思うが、自分はその世界は少なからずあると信じている人だから、たとえ死んで無になったとして…

理想が砂になる

サハラ砂漠に佇んでいる 理想を蟻地獄に落としてしまえ 傲慢は強欲が全てだと言い張る 主張は何なのか 理想は砂になる 価値の物差しを置き忘れた 彼方には何も無い 置き去りにした妄想に取り憑かれ 僕は自分を忘れる 理想が黒雲母になる

性欲の海で溺死

人生はいつでもディスコミュニケーション お菓子を犯せと囁くOREO 性欲の海で溺死した曼荼羅 憎悪が溶けだしたら拍手喝采 精神の換気は何時だって上手くできない 不条理の鏡に映し出された自分自身を見ろ 狂気に満ちた眼で狂喜しているはずだ

驚喜に満ちた狂気

2018年もあと3か月で終わる 仕事に追われながら生きていると1日が光の速さで過ぎ去る 幼少の時は時間に対しての感情が無く、全てに対して受動的に生きてきたが 大人になって能動的に行動することで、時間に対して様々な感情が芽生えだした 驚喜 狂気 狂喜 虚…

掬う

不穏な向日葵は空に掬われ 水芭蕉は救われない 飾り付けた性格で 気が触れそう 掬うのをやめた 救うのをやめた 巣食うのをやめた

救われない虚無を噛み千切れ

悪夢を吐き出した彼岸。 憂鬱を掌で弄んでみたら、積乱雲は赤裸々な思いを曝け出す。 虚無はいつだって救われない 救われるのはいつも虚空。 彼岸花に話しかけてもヒアリはひやりとしたまま。 微風の優しさに気付くことなく 日常は虚無の空に覆われる

白昼夢

昔、自分が書いた詩を載せようかと思う。これもブログだから出来る事であって、その特権を最大限に利用する。 タイトルは「白昼夢」 あの日の白昼は幻想に縛られていた。 誰も掴めなかった白昼夢を 僕は解ったふりをして掴んだ。 現実は悪意に満ちている。 …

戦債地獄

絶えず哀しみを連れている人を見る度 人の心と言うものはとても繊細で脆くて儚いものだと感じる。 悲観的になることは誰だってあるわけだし、それを破滅的な行為へと発展させるか、幾重にも思考を重ねて自滅的な行為をせず、生産性の高い行動が出来るか。

非情は非常であって無常であるのか

ブログを成り行きで始めてみた 自分が感じたこと、趣味で書いている詩とかをここでは書いて行こうと思う